- 制作事例 -

医療法人社団 杏精会岡田病院 様

リニューアル前BEFORE

トップページ
トップページ
詳細ページ
詳細ページ

リニューアル後AFTER

トップページ
トップページ
詳細ページ
採用ページ(充足したため停止中)
岡田病院ホームページへ

経緯と効果

今まで採用は複数の人材紹介会社を利用してきましたが、 優秀な人材が見つからず年間1,000万円近くのコストをかけている中で 「どうにかしたい」とご相談頂きました。
大学病院と差別化するためにアットホームな雰囲気を強調し、 気持ちよく働けるイメージを伝えることで直接採用に繋げることができました。
また、人材紹介からも優秀な看護師を紹介されるようになり、 看護助手などのアルバイトも応募が多くなったと大変ご好評頂いております。

広報誌/ポスター

ホームページリニューアル後の効果に満足頂き、 「ホームページで訪問診療を宣伝して契約数を増やしたい。」 とご相談頂きました。
訪問診療のターゲット層を分析し、契約するまでの心理的敷居をなくすため、 広報誌/ポスター/リーフレットをマーケティング戦略としてご提案させて頂きました。
当初、ポスターを見て「顔だけじゃん」と反対していた担当医の先生も 徐々に契約数が増加してくるとマーケティングの重要性をご理解頂き、 契約数は前年比の倍以上となっております。

広報誌(表)
広報誌(表)
広報誌(裏)
広報誌(裏)
訪問診療ポスター
訪問診療ポスター
訪問診療リーフレット
訪問診療リーフレット
岡田病院の広報誌一覧へ