![三芳野病院](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/miyoshino_thumbnail.png)
地域に応える医療を築く
理事長先生にインタビューさせていただき「病院で働くスタッフも地域の一人」という言葉に弊社制作担当は感銘を受けました。
比較的若い理事長先生と院長先生を筆頭に、草芳会グループの協調と連携をイメージしてデザインしました。
以前は建物写真と画像素材によるホームページでしたが、スタッフの顔を見せることで言葉で伝えることが出来ない病院の雰囲気を表現し、集患と採用に繋げることができました。
またロゴ制作や病院パンフレットなどもお任せいただき、ブランディングを支援させていただいております。
BEFOREリニューアル前
![【旧】トップページ](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/old_top.jpg)
![【旧】ごあいさつ・理念ページ](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/old_about.jpg)
AFTERリニューアル後
![【新】トップページ](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/new_top.png)
![【新】看護部採用ページ](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/new_nurse.png)
年間4,000万円の人材紹介料を300万円に削減
ホームページで病院イメージを一新することで地域から「三芳野病院で働きたい」と直接採用が大幅に増えました。
リニューアル前は人の出入りが多く年間4,000万円掛かっていた人材紹介を病院の方向性や雰囲気を先に伝えることで300万円まで削減に成功しました。
ホームページの威力が大きいことが分かると採用担当の方から相談を受けるようになり、様々な媒体ツールを利用した採用戦略で人材紹介に頼らない継続的な直接採用の仕組みを構築しました。
例) フリーペーパー(西埼玉ぱど)、YouTube広告、インスタグラム広告など
グループ全体でホームページ運用がゼロ
病院ホームページで結果を出したことでグループ全ての施設のホームページ制作をご依頼いただきました。
草芳会グループ全体でホームページ運用コストがゼロになり、採用コストも大幅に削減できたと大変満足いただいております。
※ 病院ウェブリクは病床ありの病院向けサービスです。施設単体のホームページ制作は受けておりません。
![【病院】三芳野第2病院](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/second.png)
![【介護老人保健施設】エムズガーデン](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/ms-garden.png)
![【サービス付き高齢者向け住宅】金木犀](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/kinmokusei.png)
![【特別養護老人ホーム】桜荘](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/sakurasou.png)
![三芳野第2病院](https://webrec.jp/wp-content/themes/sidebar/assets/images/works/miyoshino/miyoshino-second_thumbnail.png)